宮川良介さんから

僕は気分が乗らないのに、なぜか
高級な外食に行くことが多くなっていたのです。



フレンチ、焼肉、寿司、
懐石料理、イタリアン、ホテルレストランetc


食事だけではありません。


さほど、旅行に行きたいわけではないのに、
「あっ、旅行に行かないと!」って思ったり、

無駄にブランド品を買ってみたり、
昼から酒を飲んでみたり。。。


本当は欲していないのに
なぜか意識がそっちの方に向いてしまうのです。


そう、脳内にあるおかしい何かが
「刺激物ほしー!」
って騒いでいる感じなんです。


あれは本当に不思議でした。


お金を使いたくないのに、大金を支払って
「うわー、気持ちいい!」って高揚感に浸ったり、


昼間からワインやハイボール
一人で飲んでも、楽しくもないし、
美味しくもないのに、

まるで何かに取り憑かれたかのように
大量に酒を飲んでしまったり。


仕事が終わったら、直帰せずに

「何か食べていく?」って、
友達や後輩を誘い、毎晩のように焼肉行ったり。



でも、もしかしたらこれと似たような現象を
へさんも体験したことが
あるのではないでしょうか?


なぜか、コンビニ寄って
缶ビールを買いたくなったり、

眠いならすぐに寝れば良いものの、
なぜかテレビやYouTubeを観たり。。


”思い当たる節がある。。。”
って感じるかもしれません。


そうなんです。
これは万人に当てはまることなのです。


なぜ、人は
刺激を欲しがるのでしょうか?


それは、体内・体表に
目で見えない”ネガティブエネルギー”が
蓄積されているからです。


まるで黒い煙のような存在が
あなたの周りをウロウロしていたり、
あなたの体内に侵入していたりするのです。


そして、そのエネルギーが
あなたの感覚を麻痺らせて


「あっ、甘いもの欲しい。辛いもの食べたい。
 お酒飲みたい。海外行きたい」

って、過剰に
あなたの刺激欲求を反応させるのです。


よって、無目的な行動が増えて
浪費や生産性のない時間が増えるのです。


そして、僕はネガテイブエネルギーにやられ、
異常に刺激物を求めていました。


でも、それらを手に入れるたびに
「俺は、なんでこれが欲しかったんだ。。。」
と、不幸感や後悔を感じるのです。


僕は正直、

「このルーティン、いつまで続くんだろう? 
 人生ってつまんないな」

って思っていました。



そんな、生きる目的がなかった僕に
ある奇跡の出会いがありました。


それはとあるセミナーの募集でした。


そこには、

「あなたが意味もなく求めてしまう刺激物を
 簡単に減らすことができます」

って書いてあったんです。


僕は直感で、すぐに参加しました。


そこでネガテイブエネルギー(邪気)の
概念を学びました。


そして、邪気の排出方法を実践し、
毎日続けた結果、


・週7のお酒が月2回になる
・無目的な旅行が減った
・刺激的な食事が減った
・心身ともに健康になった
・肌が綺麗になった
・人間関係が良くなった
・生きる目的ができた


などなど、
かなり人生が変化したのです。


その講座では他にも、

衣食住の大切さや、
コミュニティの作り方を教わりました。


それを受けて、僕は


「よし、僕が大激変した
この生活習慣を世の中に広めていこう」


と思い、今回の企画をつくることにしました。



すでに僕の生活習慣(衣食住)を学んだ人は
大きく人生を変えています。


毎日、スナック菓子を食べていたのに
もうスナック菓子と縁を切った人がいれば、


全く断捨離できなかった人が
家を整理整頓して、家をピカピカにして
家庭内が明るくなったり。


衣食住を整えただけなのに
なぜか仕事がうまく行ったり。


このトリ美では
衣食住が変わり、エネルギーが高まり、
人生が大きく変わった人たちがたくさんいて、


その人たちの後押し・ご協力のおかげで
現在、トリ美コミュニティは成り立っています。


これから僕だけでなく、
コミュニティメンバーのストーリーを交えて

”いかに衣食住を整えることが大切か”

ということをお伝えできればと思いますので
これからぜひ楽しみにしててください。


もし感想・悩みがあれば
どしどし返信を送ってくださいね。



次回は、

”そもそもエネルギーってなに?”

についてお伝えします。


では、本日はここらへんで。
ありがとうございました!