2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほりじゅん、がんばってるなー

■教室で孤立する子供たちを救うために はじめまして。NPO法人青少年自立援助センターの田中宝紀(いき)です。東京都福生市で、外国にルーツを持つ子ども達に専門の日本語教育を行う「YSCグローバル・スクール」を運営しています。 全国の公立学校には、日本…

タナカアキラのみる、トランプのこんご

他の記事を読む トランプの今後 2021年1月28日 田中 宇 1月20日に米大統領を退任したドナルド・トランプが、これからどんな動きをするのかが注目されている。共和党の連邦議員団には、上院の最上位であるマコーネル院内総務に象徴されるように、トランプの敵…

2021しぜんでんりょくからのおしらせ

私たちの未来と地球環境 「いま」世界は自然エネルギーと共に変わろうとしています。再生可能であったり、エネルギー源を国内で賄えたりと、優れた特徴があります。また、社会全体に与える影響が、環境問題のみならず、様々な分野で重要なカギとなっているの…

amapianoにふかいかん、なし

アフリカはつの、コンピューターベースの、おんがくらしい。ねどこで、ねついれたり、モゾモゾたいそうするのに、ききはじめた。まーず、ふかいかんが ない。soul, funk, raggae, といった かんじ。 ロックンロールが、かみさま だと おも…