武器見本市反対集会、ちゅうし

【5月14日、千葉県庁前アピール中止のお知らせ】

幕張メッセでの武器見本市に反対する私たちの活動にご賛同・応援・共同してくださっている皆さんへ。

5月14日に予定していた「千葉県庁大包囲抗議アピール」は中止にいたします。

たいへん残念ですが、今般の新型コロナウイルスの猛威を鑑み、中止の判断をくだしました。

この集会の成功を願い、チラシの配布などにご協力くださっていた皆さんには心から申し訳なく、お詫び申し上げます。

来年2021年5月19日から幕張メッセで武器見本市DSEI JAPANを開催すると主催者から予告されています。
今年の5月19日からはメッセと主催者間での貸出しの本契約が可能になってしまいます。

その本契約を結ばせてしまうわけにはいかないとの思いから企画した集会でした。

集会は中止にいたしますが、来年の武器見本市を阻止しようという私たちの活動を止めるわけではありません。

「本契約を結ばないでほしい」「もう二度と武器見本市を幕張メッセで開催させないでほしい」「世界の紛争・戦争につながる武器の売買など許してはならない」という皆さんや私たちの思いをどうか出来る範囲で表してください

① ネット署名を集めています。ご協力ください。
https://bit.ly/3ch6pk3

森田健作千葉県知事に抗議の声を直接届けるハガキを用意しています。mnw.chiba@gmail.com まで必要枚数とお送り先をお知らせくださればすぐにお送りいたします。
すでにお送りになった方でも、またぜひ書いてください。

SNSで抗議の声を上げてください。#武器見本市反対 などのハッシュタグをつけて投稿してください。

④ #土曜はピン9 キャンペーン https://www.facebook.com/1618531891750379/posts/2635094393427452/ にご参加ください。

また、5月14日の県庁前集会に変わる何らかのアピールを私たちも考えておりますが、どのような形になるかは未定です。
まずは上記の①②③④の拡散に全力を注ぎます。

どうぞお力添えをくださいますよう、心からお願いいたします。