5G とんでけー

■世界の5G情勢
━━━━━━━━━━━━━━━
ブルガリアの都市が5G 一時停止>
ブルガリアのメズドラ(ブルガリア北西部の都市)で、5G ネットワークとその施設の展開、使用、保守、
開発に一時停止を課すと、地元議会が決議しました。
ブルガリアで5G を禁止した自治体は、バルチク(ブルガリア北東部の都市)に次いで二つ目です。


カリフォルニア州、過敏症による障害を認める判決>
カリフォルニア州の控訴裁判所は、電磁波過敏症(EHS)として知られる「Wi-Fi病」は、障害者のための
配慮が必要である、との判決を下した。
2021年2月18日、カリフォルニア州の第2地区控訴裁判所において、ブラウンさん 対 ロサンゼルス統一学区
(LAUSD)の事件の判決が下された。
裁判所は、「障害に対する合理的な配慮が提供されなかったというブラウンさんの訴えには十分な理由がある」
と結論づけ、LAUSD 勝訴の下級裁判所の判決を覆した。


━━━━━━━━━━━━━━━
■電磁波の身体への影響
━━━━━━━━━━━━━━━
<ネット利用が多い子どもは、脳の成長が止まる>
http://command-ex.com/L3629/bn74/2431

1月20日付け東洋経済オンラインに、川島隆太 東北大学教授による

「『224人の子の脳』3年追って見えたスマホの脅威 成績が低下してしまう真の要因はどこにあるか」

と題した記事が掲載されました。


━━━━━━━━━━━━━━━
■自分の住む自治体内の基地局総数を知る
━━━━━━━━━━━━━━━
総務省サイト「無線局等情報検索」>
http://command-ex.com/L3629/bn74/3431
※上記ページは、ページ中段が表示されるので上にスクロールすると「検索フォーム」部分が出てきます。

このサイトは、携帯電話基地局を含む、現在開設されている無線局の情報を検索できます。
自宅周辺の基地局は探せませんが、自分の住む自治体内の基地局総数を知ることはできます。
5G(ミリ波)の周波数は、

 27~29GHz(ギガヘルツ)

なので、フォーム欄 [周波数(From-To)] の周波数帯を初期表示されている「kHz」から「GHz」に変更
して、左枠に、27、右枠に、29 を入れてください。

その他の枠の入力は、工夫してください。何度かやれば要領がわかります。


━━━━━━━━━━━━━━━
■5G基地局計画に反対する
━━━━━━━━━━━━━━━
<東京で楽天基地局中止に>

都内のBさんの家から20m の所にある駐車場に、楽天基地局が計画されました。
そこは住宅地でもあり、通学路でもあります。チラシ1枚で建設しようというので、Bさんは地権者や自治
に掛け合い、反対の意思を示しました。
結局、地権者が「反対する住民がいるなら解約する」となり中止になりました。

・・このように反対の意思表示をすることで、
  基地局設置が白紙になることもあります。


━━━━━━━━━━━━━━━
■5G 基地局が立たないように、事前に防ぐ
━━━━━━━━━━━━━━━
<携帯各社の5G 問合せ窓口>

自宅周辺に5G 基地局が設置される予定があるか質問。
自分はマイクロ波で体調を崩すので自宅周辺には5G 基地局を立てないで欲しいと伝える。

docomo
0120-800-000
番号6→要件のメッセージを録音→オペレーターにつながる。

au
0077-7046
番号0→2→オペレーターにつながる

楽天モバイル
0120-025-267
10:00~17:00(平日のみ)

ソフトバンク
0800-919-0157
※契約者しかオペレーターにつないでくれない仕組み。
(最後に自分の電話番号を問われる)

・・・・・ 編集後記 ・・・・・

発行責任者の白鳥一彦です。

「マスクを外して、外にでよう!」運動を展開していて、5G 反対活動がおろそかになっていました。
コロナ禍も5G も反対しても尚、政府、企業は、なりふり構わず進めています。
自分たちの身を守るにも限界があります。
地域の寺社の大広間を健康大空間にして、免疫力を高める作戦を始めます。

地域の寺社大広間を大健康空間に!
あなたのアイデア、ご意見を求めます。

◆寺社プレ クラウドアンケート
http://command-ex.com/L3629/bn74/4431