船瀬俊介さんから

━━━━━━━━━━━━□ 10月 二考察 □━━━━━━━━━━━━

―― 5G 反対運動の旗色悪し

   5G の検討が世界的に進められている

なぜ、5G 反対運動の旗色が悪いのか・・
それは、人という生き物が「動く」ことは嫌いで、「便利」が大好きだからだ。
以下の原稿の引用先は、「5G MF」だが、その団体の目的は、

 システムの早期実現を図るため、第5世代移動通信システムに関する研究開発
 及び、標準化に係る調査研究、関係機関との連絡調整、情報の収集、普及啓発
 活動等を行う

とある。

文面を要約すると、

 ●スマートフォンの普及に伴う、通信の遅滞を解消できる。
 ●身に付ける形式のスマートフォンウェアラブルバイスを的確に動作させる。
 ●本格的な動画(4K/8K)を瞬時に提供可能になる。
 ●電力・ガスなどのメーターを正確に作動させ無駄遣いを減少させる。
 ●建築物のセキュリティー確保。
 ●自動車や電車などの輸送機器に対する移動通信(各種制御)の幅が広がる。
 ●オフィスに対する遠隔制御が楽に行える。
 ●眼鏡型端末(眼鏡にビデオカメラを内蔵)から送られてくる映像を元に遠隔指示・操作。
 ●病人の衣服にセンサーを付けて健康把握をする。

こんな具合なので、私でさえ

『ほ~、いいんじゃないかい』

と思ってしまうほどなのだ。
しかし冷静に考えれば、危険が潜んでいることは間違いない。
便利に心奪われることなく、5G 導入反対を進めて行きましょう。

「反対活動」という行為自体に嫌悪感を抱く人も多いが、そのぐらいの気持ちがなければ
この国家的非常事態の方向返還をなせるわけがない、そう思いませんか?

私たちを含めて、子ども達の未来さえなくなってしまう、この国の現状を打破するのです。

眼鏡型端末(眼鏡にビデオカメラを内蔵)なんて、5G の怖さを知らずに使っていたら
どう考えても死ぬでしょ。(大げさではないのです。)