白鳥一彦メールから

印刷用バージョン 印刷    スレッドを新しいウィンドウに表示 新しいウィンドウ 

こみ☆まぐ通信 ▼ 子どもの割合が少ないのが世界一(Vol.014)

   受信トレイ 
  
スターを付ける  

新医学研究会

<mail@reside-ex.com>
2018年4月20日 10:21
To: tacumi.na@gmail.com
  ☆☆ ノノノ)
  彡d∩ ∩
  彡人 ▽ノ
┏━━━━━━━┓
┃ こみ☆まぐ ┃
┗━━━━━━━┛
 Vol.014___04.20

編集責任者の白鳥一彦です。
KAZU先生と改名して出版デビューします。
写真アップしました。
64才の記念に撮ったブロマイド写真です。
http://reside-ex.com/Lbe1634/1151

本のタイトルは、

 みるみる20才若返る
 ナニコレ・スタイル

若返りノウハウをメルマガで発信します。

◆若返り道メンバー登録
http://reside-ex.com/Lbe1634/2151

ぜひ、登録してくださいね~。

┌───┐
│特 報│
└───┘
★船瀬氏の自宅で学ぶ『文章・編集術』のビデオを見ませんか。
5月19日~21日に行われる、商業出版セミナー合宿。
この様子を私が撮ってユーチューブにアップします。

・ブログの文章を上手に書きたい……
・絵本作家になりたい……
・書きたいことはあるが、まとまらない……

そんな人、解決ヒントを得られます!

 お名前
 年齢
 メールアドレス
 考えごと

を以下のメルアドに返信してください。
newmedi@health.essay.jp

合宿終了後、ユーチューブ視聴URL を送信します。

┌───┐
│注目1│
└───┘
台所から電磁波対策!
IHクッキングヒーターからスーパーラジエントヒーターへ
【スーパーラジエントヒーターお料理実演会】
http://reside-ex.com/Lbe1634/3151
 ※京都 5月の日程が決まりました。

┌───┐
│注目2│
└───┘
人生に役立つ商品を取り揃えております。

◆新医学研究会 物販
http://reside-ex.com/Lbe1634/4151
・5つのセルフ・ヒーリング小冊子
・健康BOOK Vol.1
・腸管造血DVD & 小冊子セット
・ヒップキュット

**********************
 こみ☆まぐコラム(14)
<子どもの割合が少ないのが世界一>
**********************

総務省が公表した2015年の国勢調査の抽出速報集計結果によると、65歳以上の高齢者人口は、
10年前から14%アップ
して3342万2千人。(全人口に対して26.7%)それに対し15歳未満の子どもは1586万人4千人。
(同じく全人口に対して12.7%)

人口に対する高齢者の割合は、世界最高!
15歳未満の子どもの割合は、世界最低!

総務省の発表の“子どもの割合”グラフを見る
http://reside-ex.com/Lbe1634/5151

40年前から次第に結婚をしなくなって、生涯独りで家族を作らずに暮らす独身者が増えてきた日本。
その結果、衝撃的なことに世界で一番子どもの割合が少ない国になってしまいました。

2012年10月1日現在の子どもの割合は、総務省の発表では13%と世界最悪を更新していました。
ちなみにアメリカは、20.1%。
過去に「一人っ子政策」を実施していた中国でさえ19.5%です。
いかに日本の子どもが少ないかが分かります。
北海道では、子どもを見かけたら「絶滅危惧種と思って大事に接して欲しい、とまでいわれています。

日本の未来はどこに向かって進んでいるのでしょうか。
世界一の独居老人大国でしょうか・・。
日本を亡国にしないためにも、地域社会が連携して、子育てが容易な環境を整えて行きましょう。

この要因はどこにあるのでしょうか。
一つは、社会的環境。
もう一つは、子どもを産みにくいカラダです。

日本は、子どもを産み育てられない社会的環境があります。
現在、日本は『一億総活躍社会』と銘打って政府を挙げて取り組んでいますが、これはとりもなおさず、
子どもを産み育てる女性にも労働を強いることになります。
そうなると子育てに割く時間が限られてしまう、仕事疲れで体が疲弊するなど子どもが欲しくても不安
が先立つ状況です。

子どもを産みにくいカラダとは、体内に毒素が溜まり過ぎて正常に妊娠ができない女性、精子量の少な
い男性が多いことです。
2010年6月に行われた「第14回出生動向基本調査」では、全国で不妊に悩むカップルは6組に1組です。
現在は、6組に1組とさらに悪化しています。

解決策として、ストレス回避、冷性改善、腸内環境を良くする。
そしてファスティングで体内毒素を一掃することが挙げられます。


        (了)

 \●   
   ■>
  <  \ 
編┃集┃後┃記┃
━┛━┛━┛━┛

編集責任者の白鳥一彦です。

先週、9月から「血管しなやか体操教室」を関東圏と近畿、東海地区の
カルチャーセンターで展開することを発表しました。
ようやく事業説明会に漕ぎつけました。

◆カルチャーセンター展開の事業説明会 動画視聴希望
http://reside-ex.com/Lbe1634/6151
※参加できない人に動画配信します。

カルチャーセンターの講師になるメリットは、言わずともご存じかと思います。
しかし実際になろうとした場合、自身の技術が目新しい、もしくは著名であることが
求められます。

体操系であれば、ヨガよりベリーダンスやタップダンスの方が有利です。
生徒の集客は、ヨガの方が集めやすいのですが、現況のカルチャーセンターは生徒数
が少ないのを多種多様な教室を揃えることで補っています。
そのようなことから、目的のカルチャーセンターで過去に開講していない教室は採用
されやすいです。
とはいうものの自身の信用性が認められなければ就けないし、提出する企画書の出来
栄えが悪ければ採用されません。

当会では、9月より、心疾患予防「血管しなやか体操」を広めることになりました。
高齢者向け教室になりますが、血流改善の基本的な体操が主になるので、柔軟性が
必要であるとか、リズム感がなければというような専門性を必要としません。
そこで、講師対象者を「体操系」「マッサージ系」「ファスティング系」「食養生系」
「美容系」の指導者で、カルチャーセンター講師にも取り組みたい方と手を組む事で、
心疾患予防事業が拡大すると考えました。

「血管しなやか体操」の象徴(看板)になる人は、クスリを使わない薬剤師・ウォー
キングトレーナー 宇多川久美子先生です。
だからといって、宇多川先生の得意とする、ベジタサイズ体操を主に構築はしません。
あくまで心疾患予防の基本的な体操にします。
問題は、心疾患についての医療的知識の範囲であるとか、血液サラサラになるための
栄養素の知識等ががどこまであれば良いかなのです。きりがないからです。
企画立案者は、船瀬俊介マネージャー 新医学研究会 代表の白鳥一彦(私)です。

以下、申込みフォームの「動画視聴希望」にチェックを入れて送信してください。
ビデオカメラの固定映像になりますが、後日ユーチューブで閲覧できるようにします。

◆カルチャーセンター展開の事業説明会 動画視聴希望
http://reside-ex.com/Lbe1634/7151
※参加できない人に動画配信します。

━━━━━━━━━━━

私、白鳥は、20才から今まで、会社員だったことはありません。
44年間自営業です。
大儲けはしたことはありませんが、無事、子どもを育て上げ、
高校1年生の孫もいます。

現在は、船瀬俊介氏、森下敬一先生のマネージャーをしています。
医療関連の企画も手掛けており、重篤な人に代替医療の先生を紹介することもあります。
出版プロデューサーの顔を持ち、6冊のプランニング出版を手掛けています。

新しい試みとして、萬(よろず)個人相談をお受けすることにしました。
企画、経営、生き方などすべてに渡ります。

相談時間 90分で1万円(税込)、4月22日(日)午後、池袋にて行います。
相談したい方は、

 氏名
 年齢
 相談内容

を私宛にメール送付してください。
kazu@health.essay.jp

相談会場の住所、時間をご連絡致します。

■白鳥一彦(KAZU先生)プロフィール

 アンチエイジングトレーナー
 健康長寿ミュージアム 館長
 新医学研究会 事務局長
 出版プロデューサー

 1954年生まれ
 本名は、白鳥一彦
 27才で、タレント 辻 三太郎に師事。
 辻氏より課せられた『輝きの修行』をマスターし、驚異の若さを誇る。
 2014年より、医療・環境ジャーナリスト船瀬俊介氏のマネージャーと
 なり、船瀬俊介氏と森下敬一 医学博士の提唱する『新医学宣言』の
 伝播に力を注いでいる。

2006年
関東主要地域で、健康お持ち帰り講習会開催

2008年
明治スポーツプラザ系スポーツセンターにて若返り講習会開催

2009年
日刊工業新聞ディノス後援 メトロガイド(100万部)に
アンチエイジング講師として紹介される

2010年
NHK教育テレビ『ヒミツのちからんど』に「逆上り講師」で出演

2011年
週刊SPA!アンチエイジングのカリスマとして紹介される

2012年
団塊の世代セミナーにて「体力増強」の講演

2013年
週刊現代に「80歳でも元気でいられる体操」を掲載

2014年
医療・環境ジャーナリスト船瀬俊介氏のマネージャーとなる

2015年
新医学宣言 事務局長に就任

2016年 3月
腸管造血提唱者 森下敬一博士のマネージャーとなる

    6月~
YKワールドビジョンNNF氣導士指導講師として全国で講演

2017年 2月
新医学研究会 代表に就任

    4月
健康ライフ100年セミナー(新医学研究会主催)10歳若返る 『意識改革』で登壇

    5月
アンチエイジング講師として、(株)リサイクルクリーン 第32期社員総会で講演

2018年 1月
子どもの未来を守るグループ『こみ☆まぐ』立ち上げ

2018年 5月
商業出版セミナーを自主開催

<出版プロデュース実績>

『命のガイドブック』
 船瀬俊介 キラジェンヌ(2015/4/10)

『なぜ、アロエベラで育った子どもは奇蹟を起こすのか?』
 森下敬一、高沼道子 キラジェンヌ(2015/4/10)

母子手帳のワナ』
 高野弘之 四海書房(2016/7/8)

『らくわく!1DAYファスティング
 照井理奈 ヴォイス(2017/3/30)

『すごい元気がとまらない5つのセルフヒーリング』
 船瀬俊介 ヴォイス(2018/4/10)

『心にのこる、書きかた、伝えかた』
 船瀬俊介 花伝社(2018/5/10)

『みるみる20才若返る ナニコレ・スタイル』
 自著 ヴォイス (2018/6/10発刊予定)

HP:
KAZU先生 オフィシャルサイト
http://reside-ex.com/Lbe1634/8151

━━━━━━━━━━━

次回、4月27日(金)

こみ☆まぐコラム(15)
『精神科病床数が世界一』です。

 怖いです・・。