白鳥一彦メールから


┏━━━━━━━┓
┃ こみ☆まぐ ┃
┗━━━━━━━┛
 Vol.021___06.15

【苦報】

日本の経済成長、OECD加盟34ヶ国の中で最低の値に!
成長率も下方修正へ!
アベノミクスの効果が無い事が証明される!

厚生労働省国民生活基礎調査では、「400万円未満」は1994年には34%だったものが、
2015年には47%まで増加。
高齢者世帯の増加、非正規雇用の常態化、未婚世帯の増加から2020年には「400万円未満」
が60%を超えると予測。

■相談者
しんたろうさん(仮名)
男性/会社員/40歳
神奈川県/持ち家マンション

■家族構成
妻(41歳/専業主婦)、子ども2人(5歳と幼稚園、9ヵ月)

■相談内容
勤務先の業務課題が厳しくなり、降格になりそうです。
担当している仕事も尻つぼみで、これまでのような残業、休日出勤もできず、手取り年収300万円
程度に落ちるかもしれません。
下の子どもが5歳になった頃から、妻もパートで働く予定(年収60万ほど)なので、子供の2人の
高校までの教育費は確保できそうですが、大学資金と老後資金の確保が……。
夫婦のどちらかが病気になったり、ケガをしたりして、仕事に行けなくなったら……。
2~3日の休みなら有給休暇(有給)を使って乗り切れると思いますが、長期間働けなくなり有給も
なくなってしまうと、体調も心配ですが、今後の収入も心配になります。

・・・世の中、オリンピックで浮かれていますが、現実はそれどころではありません。

┌───┐
│倹約術│
└───┘
倹約して生活をしなければすぐ家計が厳しい状況に陥ってしまうのが年収400万円という金額です。

家計を節約したいと考える場合、まず、手を付けるべきは固定費です。
固定費とは、家計において、定期的(毎月又は毎年)に発生する費用のことです。固定費には、
住居費(住宅ローンや家賃)、自動車費、携帯電話・スマホ代、保険料(生命保険など)、光熱費、
教育費などがあります。

●住居費であれば、家賃を下げるため引越する。

●自動車を所有している世帯であれば、自動車を手放してレンタカーやカーシェアリングの利用や
電車やバスなどの公共交通機関を利用する。

●携帯電話(スマホ)の料金プランを見直す。

●生命保険などの保険料を見直す。

以上のような固定費の見直しを実践することによって、固定費の削減が期待できますので、家計の
節約に大きく寄与することになります。

┌───┐
錬金術
└───┘
社内での出世、転職は時間がかかりますが、副業であれば手っ取り早く収入を増やすことができます。
会社によっては副業を禁止としているところもあると思いますので、まずは会社の就業規則を調べて
みましょう。

●時間の制限がない副業
具体的なネットで収入を得る方法はFX・アフェリエイトなどがあげられます。
これらの副業であれば1日数時間からの取り組みが可能で、居酒屋やコンビニでバイトするように、
まとまった時間をかける必要がありません。毎日残業がある会社員でも、家に帰ってから寝るまでの
余った時間を充てることができます。
朝仕事に行く前に作業してもいいし、寝る前に作業してもOK。
週末予定が無い日を丸々副業することに充ててもいいでしょう。
ネットでの副業であれば時間に囚われることなく、自由に作業が可能です。

●失敗のリスクが小さい副業
FX・アフェリエイトなどの副業であれば、本業を続けることができるので、いざ失敗しても経済的に
追い込まれることがありません。
本業やプライベートが忙しくなり、割ける時間がなくなったとしてもすぐにやめることが可能です。

むしろリスクの面で考えると挑戦しない理由がありません。
副業への敷居がだいぶさがっています。
まずは週末など余った時間を使ってやってみてはいかがでしょうか

━━━━━━━━━━━
こみ☆まぐ からの提案
━━━━━━━━━━━
お母さんたちが井戸端会議で盛り上がるように、船瀬氏の推奨する商材を『くちコミ販売』してみま
せんか。
フェイスブックを楽しんでいる、ブログがあるという人であれば、空いた時間で『くちコミ販売』が
できます。

どちらもしていない人であれば、無料で簡単に作れるホームページを立ち上げて、ご自分の趣味を
アップしながら『くちコミ販売』をすればOKです。

販売方法はアフュリエイトになりますが、こみ☆まぐは、良心的な運営なので心配する必要はありま
せん。初歩的なウェブマーケティングもお教えします。

◆くちコミ本舗 アフュリエイト会員登録
http://reside-ex.com/Lbe1634/1231