ふなせ の ここ は ただしい

私が、12年前に講演した内容が、そのまま現在の日本国で展開されている。

━━━━━━━━━━━━━━━
 12年前の講演のテキスト起こし
━━━━━━━━━━━━━━━
こんばんは。雨の中ご苦労様です。
代表の佐藤さんというのは非常に親しい友だちだったんですけど、彼がね、急に逝っちゃってね。
同い年なんです。こんなにオモロイ友達いないと思ってね、まあ2人に共通するのは自由人だったってことですね。
権力・権威、あと陰謀に対しては少年のような思いで、ふたりとも反発し、告発し、戦ってきたんだけども。
そういうことでまだ気持ちは沈んでるんですけどね。彼に言ったんですよね。
心筋梗塞脳梗塞やってって言うから。肉やめろって。

僕はこう見えてベジタリアンなんです。
しなやかなベジタリアンだと言ってますけどね。
カチンコチンじゃないです。
付き合いで肉ぐらい、たまには食うけど、普段はベジタリアン
25歳の時にヨガに出会って。
ヨガって皆さん、ポーズとるのをヨガだと思ってるけど、それは全然勘違いでね。
その立場から、だから、佐藤さん肉食いすぎだよって言ったんです。
脳梗塞心筋梗塞やったってんだから肉やめろってんだよ。
人間の歯だって肉食うようにできてないんだから。

―――――――――――――――
猿人は、タイガーナッツ(ショクヨウガヤツリという植物の塊茎)を主食としていて、そのことから顎が発達しました。
現在の主な原産国はスペインですが、ルーツはアフリカ。
200万年以上前から、人類の祖先である初期猿人は、口にする食物の8割がタイガーナッツ [a1] だったと言われています。
また、古代エジプト人の棺の中からもタイガーナッツが発見 [a2] されています。いかに重宝されていたかがうかがえます。

 [a1] タイガーナッツ
初期人類(猿人)の時代から食用にされていた
https://command-ex.com/L3629/g4531/46491

 [a2] タイガーナッツが壁画に
レクミレの墓から、タイガーナッツのお菓子を作っているシーン
https://command-ex.com/L3629/g4531/56491
―――――――――――――――

いやぁ、なんて笑ってる。笑ってる場合じゃない、分かった!っつうんだよ。
奥さんが心配するのがかわいそうで。
あの時もうちょっと頭ぶん殴ってでもね、ベジタリアンにしときゃね、死なないで済んだんじゃねえかと思うんだけども。
まあ、あっという間に逝っちゃった。

ちなみに肉食べてる人と食べない人とではね、脳卒中の死亡率は10倍違います。
乳がんの死亡率も約4倍ですね。糖尿病の死亡率は3.8倍。肉食ってる人のほうが早く死にます。
ということは、肉食っていいことなんかゼロなんです。
要するにみんなが大豆食えば20人生きられるのに、肉を食えばひとりしか生きられない。
すなわち肉食者は食のハイジャッカーと呼ばれているわけ。
こういうことは小学校で教えないんだよね。永遠に教えません。

何でこういうことを教えないかというと、これが帝国主義なんです。
だから、情報帝国主義って佐藤さんにこのことを言ったら「船瀬さん、それ喋ってくれ」って、
で、もう佐藤さんが生きてる時からの懸案で、それが亡くなっちゃった。
で、今日レジュメを2つ作って参りました。情報帝国主義とはなにか、って。ここに載ってるのが簡単にざっと書いた。

何に書いたかっていうとね、この『漆喰復活』という彩流社の本に書いたんです。
なぜ『漆喰復活』というのを書いたかというと、要するに、漆喰というのは5000年の歴史があるわけ。
だから古代メソポタミア文明からローマ文明、ギリシャ文明、さらにはそのインカ文明。
さらには万里の長城ありとあらゆる文明の礎を築いたのは漆喰ですね。その漆喰がですね、今やもう消え去ろうとしています。
消え去ろうとしているんじゃなくて殺されようとしてる。

漆喰を殺すのは何だっていうのを調べていると、帝国主義の悪意に気づいたわけです。
で、漆喰の歴史はね、この漆喰のタンク、見て下さい。コンクリートは10年、漆喰は5000年と書いてあります。
これは耐久性を言ってるわけです。コンクリートは50年しかもたない。だから漆喰の100分の1しかもたないんだよ。
今我々は古代遺跡を確認できるのは漆喰がしっかり守ってくれてたわけですよ。
漆喰ってなにかって言ったら炭酸カルシウム、石灰石です。

ある建築家に、私「漆喰使ってるの?」って聞いたら「漆喰ってなんですか?」って。
こいつ何なんだ、って。建築家が漆喰しらねえんだよ。何でこんなことになったんだ、っていう。
「大学の教科書で漆喰、って教えてるの?」って聞いたら、いいですか。
大学建築学科の教科書で漆喰について書いてあるのはね、「漆喰について書いてあるのはわずか数行だ」っつうんだよ。
大学の教科書で。わずか数行しか漆喰のことについて書いてない。だから大学教授ですら漆喰しらねえのがゴロゴロいんだよ。
これをなんて言うんですか?これを私はクルクルパーと呼んでんだよ。

何でこんなことになるんだろうと、私は首をひねったわけ。おかしいじゃねえかと。
漆喰の特徴、読んでください。審美性に優れ、調湿性に優れ防カビ性に優れ、不燃性に優れ、浄化性に優れ、硬化性、防音性、
廃棄性、断熱性、さらに温暖化防止に優れる。
10項目の超メリットがある。これがいま抹殺されようとしている。
まあこのようにして、まさに情報帝国主義見えない力によってあらゆるものを、何を支配している?文化を支配している。
教育を支配している。

だから、漆喰のような、民族固有の文化は彼らにとって邪魔だから抹殺する。
コンクリートはたかだか200年前に発明された。漆喰は5000年前の歴史のもの。
ところがコンクリートが世界を制覇し漆喰は消滅の危機にある。なぜこれを勘案したか。
それは大映帝国主義の庇護のもとに世界を支配したから。まさにコンクリートが世界を支配したのは帝国主義の力によりますね。

滅びたものもあるわけです。それはすなわち日本の職人たちが手塩にかけて作った工芸品とか日常雑貨、ハッキリ言って全部滅びた。
自然建材、天然建材も滅びた。これが帝国主義なんですよ。
すなわち民族固有の文化、技術を叩き潰すという。そして市場を独占する。これが帝国主義情報帝国主義でございます。

かつてアフリカ支配、軍事帝国主義はアフリカをどういうふううに支配したかって言うと、もっとも便利な道具があったんだ。
それは機関銃ですよ。1日に大体10万人単位で始末したというんだ。黒人を。原住民。
しかし今10万人、機関銃で殺してご覧なさい、これはさすがに世界の世論が黙ってない。
だからそりゃもう無理だってことで情報によ支配にシフトしたわけですね。
すなわち情報支配ってのは何かって言うと、教育とメディアです。この民主主義。だれが民主主義だよ、え?

アフリカでは何人殺したんだよ。オーストラリアでは何人アボリジニ殺したの?
この前ね、『裸足の1500マイル』って映画見ました。涙でた。アボリジニと白人の混血、とっ捕まえて収容所にブチ込むの。
そこで徹底的に野蛮な生活から救わなきゃいかんっていって、キリスト教の、「神よ、アーメン」とかね、させる。
そのアボリジニの混血の少女3人が脱走するわけだよ。1500マイル、とにかく歩いて自分たちの村まで逃げる。
それを追っかけてくるわけ。結局、帝国主義じゃん。自分たちの価値こそが全てで、あとは野蛮であると。
おいおいおい。じゃあ民族自決とか民族固有の文化ってどうなるんだ、この野郎。だから、これも嘘八百

アフリカなんかもっと酷いでしょう。1日10万人単位で機関銃で殺したんだよ。原住民は槍と弓で必死に戦ったんだ。
槍と弓で向こうは機関銃なんてかなうわけないでしょ。それでアフリカ分割支配だよ。

インドで、みんな職工の手を切ったでしょ。イギリスの繊維を売りつけるために。どこが民主主義だこのやろう。

全部虚妄だったんです。
この科学主義と民主主義の衣を着て、羊の皮を被って、実は狼だったんです、中身は。近代主義の正体は。
これがなんだって言うと、これがいわゆる帝国主義なんです。
この事実をはっきり認めなきゃ。だから近代の虚妄と言ってんだよ。
そして、彼らが迷信だとか因習だとか旧弊だとか色々批判した各国の民族の持っていた固有の文化というものは
ほとんどが抹殺された。
なぜ抹殺したかって言うと、それがグローバリズム帝国主義っていうのはハッキリ言ってグローバリズムなんだよ。
世界を分割支配するっていう、世界支配なんだから、それも巨大メジャーによる世界支配なんだから。
邪魔なのよ、個別の文化を持たれると。みんなユニクロジーンズ履いてもらわなきゃ困るんだよ。あれ、安くなりますね、あれ。

我々人類は、操作された情報という名前の作で囲われてかわれている家畜である
これが人類の現実の姿でございます。だからこの柵を飛び越えて自由の天地へ出てこいと僕は言っているわけです。
わかります?企業に入って金稼ごうとするな、自分の頭でひねって、金稼げ、っていうことだよ。
世を起こせ、新しい文化を作れ。新しいマーケットを創造しろ。
見えない柵だから自分は自由だと思ってるけど、実は自由じゃない。
なぜ自由じゃないかっていうと、操作された情報を真実だと思ってるからこれは全く自由でないわな
だから軍事帝国主義から現在、帝国主義は情報帝国主義という非常に高度なレベルに発達してる。

引用:
YouTube(動画10分:テキスト起こし)
目覚めよ! 人類を支配する “情報帝国主義
https://command-ex.com/L3629/g4531/66491