てんねんじゅうたく、よさそー

 
 

 
こんにちは、スタッフの井上です。
 
新年度を迎え、早一週間が過ぎました。
毎日を、いつも通りに過ごすことが難しいと感じる場面が多かった3月。
私自身、生活の基盤や自分自身の軸がぶれてしまったことを痛感する日々でした。
 
東京をはじめ、感染が広がる都市では緊急事態宣言が発令されました。
刻一刻と状況が変わる中、不安な気持ちが膨らんでしまうこともあるかと思いますが、なるべく、なるべくいつも通りに過ごしていきたいものですね。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
今日は皆さまにお知らせがあります!
この度、天然住宅のウェブサイトが約5年ぶりにリニューアルしました。
 
見やすく
わかりやすく
必要な情報にアクセスしやすく
 
そんな基本的なところに立ち返ってつくった、とてもシンプルなサイトになりました。
これから記事もどんどんと増やしていきますのでお楽しみに!
 
今号では、スタッフによる「新サイトの見どころ」をご紹介したいと思います。
どうぞ最後までお付き合いください。
 

\ 新サイトのおすすめポイント /

 

スタッフ紹介では、各スタッフの好きなものや苦手なもの、暮らしを豊かにするもの、天然住宅スタッフとしての思いを紹介しています。
 
社内でもお互いの意外な一面を知ることができ、楽しい企画となりました。覗いていただければ、天然住宅の楽しい雰囲気が伝わってくるかもしれません! (営業・金田)
 

「建材・工法大百科」というコンテンツをつくりました。

天然住宅こだわりの建材や工法を紹介しています。

これからどんどん加えていく予定です。
ついつい素材の性能など、技術的な話をしてしまいがちな男性脳をお持ちの方におすすめです(笑)

写真一枚に一言を添えているだけなので、気軽に読めます。忙しいビジネスマンにもおすすめですよ! (設計・小野寺)
 
 

「子育て」をテーマにした読みものコンテンツを作りました。

建主さまの多くが子育て世代、そしてスタッフも子育て真っ只中の人が多いです。
 
みんなの経験、工夫などをコラムやインタビュー記事を通じてシェアできたらと思っています。
“天然住宅的おすすめの育児グッズ”など、お役立ち情報も紹介しています。
 
家を建てる予定がない方もぜひご覧下さい! (広報・井上)
 
 

\ Pick Up /

【告知!】
5月16(土)17(日)に、神奈川県相模原市で完成見学会を開催します。
お庭も出来上がった状態でご覧いただけますので、より暮らしのイメージがしやすいかと思います。
詳細はウェブサイトにて近日中にお知らせいたします。
 
※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、今後予定が変更となる場合もございますのでご了承下さい。
 
 

森のようちえんスタイルの認可保育施設「めーぷる保育園」が、新天地で新たにスタートしました!
天然住宅では、新園舎の内装工事を担当させていただきました。
「解体のごみを極限まで少なくしたい」というご希望をいただき、可能な限りリユースしました。床材は子ども達に解体作業を手伝ってもらいましたよ。その模様をレポートにまとめましたので、ぜひご覧ください。
>>レポートは 「こちら」からお読みいただけます。
 

【自宅でカフェを営む建主さまのお店をご紹介♪】
2010年に群馬県吾妻郡嬬恋村にて建築させていただきました。お店の名前は「Piggies Cafe(ピギーズカフェ)」。本年度の営業は4月18日からです。北軽井沢方面へお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。
>>詳しくは 「こちら」をご覧ください。

森を守って 健康 長持ち  株式会社 天然住宅 

188-0001 東京都西東京市谷戸町3-26-6-5F 

TEL:042-439-6262  FAX:042-439-6232 

メール:contact@tennen.org 

ホームページ:  https://tennen.org