大谷ゆみこ つぶつぶメールから


でも、だんだん、お金があっても
 
それだけでは、決して自由にはなれないことに
 
気がついていきました。
 

つぶつぶ雑穀に出会って、
 
健全な心身こそが一番の財産だということに
 
気がついたのです。
 

 
 
価値があるのに忘れられている雑穀の料理を
 
現代っ子が魅力を感じるようにデザインする、
 
 
「これこそが、私が企画デザインやマーケティングの経験を積んだ意味かも」
 
 
 
夢中で作っては食べる、食べさせるを楽しんで
 
気がついたら、数千種類の、
 
誰をも理屈抜きに魅了するビーガンの料理や
 
さらに砂糖を使わない
 
スイーツレシピが生まれていました。
 
 
 
体のしくみとその驚異的な力を学び、
 
いのちと食べ物の本当の関係を知り、
 
宇宙ルールにかなった料理の技を学ぶことで
 
それまで抱えていた

処理しきれない漠然とした恐れや不安、
 
批判心、迷いがどんどん消えていきました。
 
 
そして、
 
食べ物への信頼、自分自身への信頼、世界への信頼
 
がよみがえりました。
 
 
様々なエネルギーの恩恵を惜しみなく受けて生きていること
 
宇宙という魂を揺籃する子宮に抱かれて生きていること、
 
そして、宇宙そのものである自分を理屈ではなく
 
感じられるようになりました。
 


体に良い物=まずい
→ おいしい=体に良い
 
甘いもの=体に悪い
→ 甘い=いのちを輝かせる天の味
 
食べ過ぎないようにがまん
→ わたしが食べたい量=体が必要な適量
 




という価値観の180度の転換が起きました。
 
 
制限という意識から
 
創造という本来のエネルギーに満ちあふれた意識
への
 
大転換が起きました。
 
 
食べ物との関係、宇宙との関係が心からの信頼に変わったのです。
 
自分の中に確とした食のビジョンが目覚めたら、
 
迷いなく生きられるようになりました。
 
 
毎日の食を、体と心と魂を健康にする「つぶつぶ」にシフトして
 
誰もが魅了されるおいしい食事を楽しむことで、
 
体と心を主体的に制御できます。
 
 
毎日の食で自分の体と心を制御できるという事実から、
 
自信が涌いてきます。
 
どんどん心が前向きになり、意欲が満ちあふれます。
 
そうすると、直感が冴え、運もどんどん良くなります。