人類は雨でほろびる

●災害は、大異変の滅亡がきたのだ。ふつうじゃない。エヌエチケーのまとめた、『気候大異変』という本を信じるなら、もう95年ぐらいで、人類はほろびるのだ。温暖化により、台風が巨大化し、ひんぱつする。つまり、まいねん水没と地滑りがやってくる。いまがそうだ。フロリダ、九州、四国、もう、始まりきっているのだ。あの本によると、もう出版から5年ぐらいなので、あと95年になる。

ノアの箱舟ですよ。まさに。レオナルドダヴィンチの、大洪水が、そのままくる。幻想でなく、そのまま現実。自分さえよければ、というカンダタの無慈悲な心が、それ相応の罰をうけ、人類はほろびる。その前に、しなければいけないことが、ある。ひとりひとりがこれを考える必要がある。

●こんなことすら、国会議員の共通認識にないのだろう。