田中優のメールから

田中優の“持続する志”

優さんメルマガ 第656号
2018.5.31発行
http://www.mag2.com/m/0000251633.html

■□■□◆◇◆◇■□■□◆◇◆◇■□




5月25日、田中優有料・活動支援版メルマガ“特典号”として、

田中優 × 重ね煮でも有名な 百姓屋敷わら「船越 康弘さん」の対談動画』

をお届けしました!


こちらは“限定公開”となりますので、


●有料・活動支援版メルマガ「田中優の未来レポート」
http://www.mag2.com/m/0001363131.html


または


●DMMオンラインサロン
田中優ラボ - 七世代先の未来に責任を持とう」
https://lounge.dmm.com/detail/962/


にご登録頂いている方が閲覧可能になります。


食のこと、住まいのこと、健康のこと、エネルギーのこと、
これからの生き方について・・約1時間の対談です♪


-------

動画より・・


船越さん
「その通り!!だから私は常に面白がって生きていると、
面白がっている人に出会えるって言っているので。
もっと若い人たちにその本当の意味での面白さっていうのを伝えたいですよね。」


田中優
「ほんとにね。みんな何か閉じ込められちゃっているように見えるよね、
色んな常識だの学歴だのに。
色んなしがらみの中で閉じ込められて生きているみたいだからさ、
自由になって欲しいですね。」


ーーーーーーーーーー

★船越康弘さんプロフィール★

自然食料理人

1956年、岡山県生まれ。

20歳の時、食養を世界に広めた故桜沢如一氏の思想に出会い、食べ物を変えると人生が変わることを実感。

その後、食養料理の大家、故小川法慶氏に師事。

1986年、岡山県吉備高原の山奥で自然食の宿「百姓屋敷わら」をスタート。

自然食を単なる健康志向ではなく、幸せと感謝の生きかたに進化発展させる。

2000年、まずは自分から自分を楽しませることを実現させるため、ニュージーランドに移住。

食をゆったり楽しんでもらう宿「オーベルジュ WARA NZ」を開業し、成功させる」

2006年12月、日本に拠点を戻し、百姓屋敷わらでのイベントを軸に、全国でセミナー、講演会、料理教室などを行っている。

著書に「わらのお話」、おいしく楽しくありがたく」「穀物菜食動物・人間」

船越かおりとの共著に「野菜たっぷり重ね煮レシピ」、「わらのごはん」、「わらの料理」がある。

百姓屋敷わらのホームページ http://wara.jp/


+++++++++++++++++++