こどもの糖質制限にコメント

アテロームプラークは、糖質だけでなく、糖質と脂質の合体である劣化コレステロールが原因である。その趣旨の、真島康雄のあたらしい本にも、目をとおしてほしい。小生はこれからですけど。江部さんには、一医師の見解として一蹴されていますが、なんか気になる、糖質制限ダイハンタイの人なんです。動脈硬化学会と日本脂質学会がケンカもどきなのも、脂質の取り方にポイントがあるように思う。スタチンはとらず、油を加熱しないこと。糖質と合体させないこと。つまり、アゲモノにしない。三島流ジューシーポークとは、そのエッセンスとおもう。糖質のおおいトマトはとおざけ、プチトマトをつかうのも、三島のミソ !!! なんだろうと思う。三島せんせいのあゆみが、なんだかここちよい。そえられているレタス、なかせる感じ。