八木さん、がんばらない、あきらめない

●まえに、テレビで見た、寝たきりの人の歩きがありました。横向きに寝て、歩くような動作をするのです。また反対側むいて、同様にするのだと思います。ゆる体操だと、机に座って、すねプラプラさせるのがあります。高岡英夫の『歩き革命』にでてました。ダイナミックフラミンゴ療法という、イスにつかまって、片足立ちを一分ずつやるのもあります。ゆるの、かかとクルクルに同じような効果があります。かかとクルクルは、座っても、寝てもできます。●貧乏ゆすりを機械でやるものも、アマゾンで、「健康ゆすり」と言って、売ってます。井上という医師が広めてます。股関節、ひざ、にいいそうです。人工股関節、人口ひざ関節にならないために、貧乏ゆすりがいいわけです。つまり、ゆすることですね。●ゆるの応用がかなりできると思います。貧乏ゆすりを横にも、ななめにも、やればいいわわけです。逆さにやっているのが、夏木マリや、甲田療法などの、ゴキブリ体操だとおもいます。ひっくり返って、天井みてやるわけですから。ゾンビ体操も、似ています。ゆすり、ぶらつかせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ●ゼラチン、一日一グラム、効果あります。