でっかいすきなべ、1000円だった

●中尾アルミ製 キングデンジ すき焼きなべ 深型 39センチ 6.0L ステンレス 定価45600円 それがまずは27360円で売ってたらしい。 そして4500円 となり、たぶん、なべ博物館改装のため、きょう、かっぱ橋 台東区生涯学習センター近くのみせで、なんと1000円で売ってた。

●使い道も考えず、うっすら、ゆでものにいいか、しかし、とにかく、いちばんでかいの一つ買おうと思い、買ってしまった。全サイズ1000円なのだ。展示品処分とはいえ、考えられない値段。

●すきなべ、しゃぶなべとあり、しゃぶなべのほうが、ヘリが斜めになっている。すきなべは、直角立ちのヘリ。しゃぶなべの36センチも、ほしかったなー。