偽サイト

wizz-itech.fr/peahv4xtnut/hlx2816uw+ifyh/yu7325_6781 これもそうみたい。クリックすると、ヤフーのページに行く。

偽サイトにひっかかった。許せないので、その見わけ方、しるしたい。まだわからないので、思い当たることのみ。

「セール中なので、3日以内に振り込むと、1000円びきです。」これにだまされるな。振り込みをせかせて、判断をくるわせる。

「定価4万プラス、それが28000円」、これもダメ。これが最初にダメ。35パーセント引き、なんてウソ。

銀行振込のみで通販の会社。これがそもそもダメ。ワナだ。

振込口座は秘密。必ずメールで連絡しますので、そこに振り込んでください。これもダメ。

もったいつけて、「必ず注文番号しるして、振り込みと同時にお知らせください。」これも、手口。銀行の振り込み時に、名前のわきに記すことができるので、メールは必要ないのがホント。

海外から仕入れるのが安さの秘密。これもウソ。物は、ないのだ。

サイトが消えたりあらわれたりして、同じ商品で35パーセントびき、やっている。これが、サギ。小生は、これにひっかかった。あれ、なくなつてる。こんど出たら、買おう。こう思ってしまったのだ。バカなんだなー。なぜそうなっているのか、サギだからなんだよ。これに気がつかないのが、アホ。われながら、何の常識もないのだ。

いくら貧乏でも、のせられるな! ほしいものが安い、それにつけ込むやつがすごい数、いる。10や20じゃない、100とかの数でサイトがある。